2008年11月04日

週末のサッカーとか

我等が水戸にJ最初の勝利をプレゼントしてくれた大分がナビスコカップ優勝と感慨深いものがあります。我々水戸は登竜門のなかにまだ居る様なものかも知れませんが、大分の亀がゴールした様に、龍となる日までしっかりと戦い続けたいですね。


そして天皇杯、順当な結果が多かったですよね。つまんない。

もし、ホームとアウェイが逆なら、微妙な試合、例えば鹿島は負けてたかもしれない、草津なんかもあの微妙な退場は無かったんじゃないかな、負けてたと思うけど。なんて思うと、波乱が有った方が面白いなーなんていう視点からは、弱い方のホームになる様に設定して欲しいですよね。

他にも弱い方のホームすれば色々メリットが有って、レベルの高いサッカーを全国に普及させるという事、例えば、京都の人が水戸が来る!って喜んでは行かないけど、水戸の人なら京都が来る!って喜んで・・・行きはしないか。プロの無い地域にプロが来るというのは意味が有る事だと思います。
それに、将来J1を目指す我々水戸にとってもJ1チームを迎えてホーム運営をすると言うのは、大切な経験になります。県協会が仕切るのかも知れませんが・・。

しばらくホームの試合無いんですね。寂しい・・・なんて福岡さんを前に言えませんねw
posted by FMCのブログ担当 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22417104

この記事へのトラックバック