2008年07月25日

七夕飾りと黄門祭り

羊掲示板で既にご案内していますが、お知らせです。


7/26(土)福岡戦の試合前に、七夕かざりの製作イベントを行います。

昨年同様、FMCで用意した短冊に願い事を書いてもらうというものです。
 ただ違うのは、今年は書いてもらった短冊を、黄門まつりの会場で使用する点です。皆さんが、直接笹竹にくくりつけることはありません。
短冊は会のメンバーが笹竹につるし、黄門まつり会場ホーリーホックのブース横にディスプレイするほか、パレード参加のサポーターが手に持って行進するなどで使用されます。

 短冊以外の製作は考えていませんが、その他、キラキラな飾り物の持ち込みも受けたいと思います。併せてお願いします。



実施日時 :7月26日(土)17時ころ〜
実施場所 :笠松運動公園陸上競技場 A席側ゲート付近
参加費  :無料
用意するもの :チームを応援する気持ち
        短冊、筆記用具は当会で用意します。

なお、自前で七夕かざりを持ち込まれる方は次の点に注意
 ○笹竹は長いもので2メートルくらいを予定
 ○極端に大きい物重い物はお断りする場合があります
 ○手製でも市販品でも構いません
 ○預かったものは原則お返しいたしません
 ○出来れば、使用後に焼却可能な素材で

試合前にぜひお立ち寄り下さい。

もうひとつお知らせ。

水戸サポーターの黄門祭りのパレード(8/2土曜日午後)の参加者募集してます。
次の福岡戦で受け付けしてますので、参加したいかたは申し出てください。
キックオフ1時間前にA席喫煙所近くで毎試合サポーターミーティングをしているのですが、その時に受け付けします。
集合時間や参加料等の詳細はミーティングのときに出ると思うので、そこで確認してください。

現在、パレード参加者が予定より少なくて困っているそうなので、皆さんの参加を心よりお待ちしております。


シャイな方は青アフロまでw
posted by FMCのブログ担当 at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月23日

新加NEW

もうタイトルが駄洒落過ぎて困っちゃう。

というわけで、新加入発表されましたね。
特別指定選手としてFW小林悠選手とDF石川大徳選手、そしてJEFリザーブスからMF朴宗眞選手。
小林選手は先の甲府戦にいきなり出場。石川選手も朴選手もシーズン中の補強と言う事で即戦力と考えて良さそうですね。
しかし、千葉リザーブスは世代別とはいえアマチュアチームに韓国代表選手を擁するとは、なんかすごいですね。世代別代表選手と言う事で能力は高いのでしょうから、しっかりチームにフィットしてパクもパクの様に活躍してパクパクコンビなんて弁当屋が乗ってきそうなほどに頑張って欲しいものです。パク言い過ぎです。

なんだか今年はかつてなく中盤がやたらに厚いですね。層が薄すぎるのに慣れてしまってるので、贅沢に感じます。しかしながら安定こそしていますがDFの層の薄さと、荒田、西野以外のFWの結果が出ないのが気がかりですが、サテライトも好調ですし、色々な選手がチャンスをつかんで欲しいですね。
と綺麗に纏まりました。
posted by FMCのブログ担当 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月15日

あいつらだけに

あいつらだけに、やらせておくのは羨ましい。

その話はのちほどで、いやあ3連勝ですね。すばらしい。
日程の厳しい連戦で湘南、熊本、山形と上位も含めた相手にこの結果は上出来です。熊本も決して弱い訳では有りません。
今の所J2は広島が頭抜けて、大阪、鳥栖、山形、仙台、湘南、草津が2位集団、ほんの少し離れて中位以下、まだまだ密集しています。結果次第では大きくジャンプアップが望める反面、一気にボトムズもあり得ます。
順位の話をしている時点でだいぶ浮かれている感じがする気もしますが。
ともかく、開幕の頃から見ているサポは気付いていると思いますが、チームの戦い方も、個々の選手も、この数ヶ月で大きく成長しています。夏は成長の季節です、これから、もっと楽しみですね。



さて、そんな連勝の切っ掛けとなった浴衣娘のゾーンプレスこと平塚七夕祭りには、湘南ベルマーレの七夕飾りが出されていました。正直羨ましい。さまざまな積み重ねで、こんなに素晴らしい飾りが出せているのだと思います。目立って良いなあ。
水戸の黄門祭りにもクラブのブースが出されています。ホーリー君を始めサポーターもパレードに参加したりしています。でも、黄門祭りだって七夕祭り、折角なら恰好良い奴を出したいって思いませんか?こういう事の実現のために、サポーターは何が出来ると思いますか?
posted by FMCのブログ担当 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月06日

勝利アイスは蜜の味

行って良かった平塚。飛び乗った東海道線は浴衣娘がゾーンプレス。

荒田のシュートとそれに至る、菊岡の届かぬ想いとか、あの時間帯は良かったのですが、総じてお互い内容に関しては褒められたものじゃないですね。結果論かも知れませんが、苦手な時間帯をロングボールを使ったりして、うまくいなした感じもしますが、湘南の出来の悪さに助けられましたね。

しかし、勝利最高。ビール1本では酔えないほど高ぶっていても、勝って帰ったピノの中身が溶け出しても、勝利は最高の味です。




追伸。シャワーも最高だというのも付け加えなければなりません。
posted by FMCのブログ担当 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記